スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BORED WORK SHOP 『WHO'S THE MAN』

10 05, 2010
昨日のWHO'S THE MAN。
1347.jpg

朝3時起きで参加させて頂きました。
DEPTチームも釣り大会にエントリーされていて、とりあえず知っている人がいて一安心でした。
そんなこんなで、BORED内藤さんにご挨拶し受付を済ませ、タックル準備。
当日の状況がどうなるかわからなく、いろいろ対応できるように竿5本体制で臨みました。

こないだのプラのときは、すっごい濁ってましたが、今回は濁りもとれてほぼクリアいい感じです。
エレキの抽選じゃんけんにも勝ち無事に出船。

今回の作戦は、早い時間にフィネスな釣りで30cmクラスを2本捕り、その後はラバジ、スピナべで食い気満々のデカバスを狙って入れ替えていく予定。

あらかじめ決めていた吉野ワンドへ直行。最奥まで行く途中に40~50クラスのバスを発見。
すかさずルアー投入。思いっきり無視されてどっかに行っちゃいました。
でも、そこらにいるだろうと粘ってみましたが、異常なし…

最奥へ進み、カバーを狙って、ルアーを入れるも無反応。
ん~ん~お・か・し・い…見えバスもいない。水温低すぎて活性が低い???
比較的、水温の低いであろう日のあったっているシャローを探すことに。

いい感じのポイントを見つけ入れていくと、手元にぶるっと反応が!
軽く合わせると生命感!よっし!
あがってきたのは15cmくらいのチョー小バス…悩みましたが一応KEEP。
その後も吉野ワンドを攻めるも…

ポイント移動
秋山川へ。いつもはウジャウジャいると聞いていた、見えバスの姿が見えない…
どうしたものか…上流部まで行くも…
バスの餌になる小魚はたくさんいるので、バスもどこかに潜んでいるはずと信じ
ここぞと思う場所を丁寧に狙うも無反応。
時間ばかり過ぎる。
残り一時間をきったとこで、やっとみつけたバスパラダイス!
秋山川の下流部のワンドになっている、日当たりのいいシャロー(浅瀬)
小バスうじゃうじゃ、30~35cm中型の姿もちらほら。
優勝の2文字が頭をよぎる。

静かにボートを進め慎重に近づきます。バスに警戒されないよう、しばらく場を安めてから
フローティングのワームをキャスト。弱った小魚を演出します。

投げたワームに5匹位のバスが興味を示し寄ってきます。
中の一匹がチェイス。よっし!食え食え!
きたーーーー!
が、しかし上がってきたのはまたもや15cm位の小バス…
悩むもKEEP。

その後も同じ場所で30cm半ばのバスを狙いサイトフィッシング。
時折、結構でかいのも姿を見せ、ゆうゆうと泳いできます。

30cm後半のを2本揃えたら勝てるかなと思ってたので、こいつらをなんとか捕ろうと必死で
攻めますが、さすが関東屈指の相模湖のスレバス。
簡単には行きません。ちっこいのは幾度となく、寄ってきてはちょっかいを出してきますが
狙っている奴らは…厳しい…

そうこうしてるうちにタイムアップ。
後ろ髪をひかれるも帰港。
15cm二匹を検量してもらうのもいかがなものかと思いましたが
一応、内藤さんに提出。
内藤さんあきれ顔で『こりゃ殺生だろ…おれなら即リリースだね』と…
ボクもそう思います…スイマセン…

結果は残念でしたが真剣勝負ホントにおもしろかったです。
また、機会があったらぜひ参加させて頂きたいです。

優勝された方はまさかの45cmアップ
IMG_0246_convert_20101004230328.jpg
しかもトップで釣ったみたいです。すごい!

この後BBQ大会。
皆さんガンガン飲み、内藤さんもどんどん壊れていきます…
最後までいれず途中で帰路につきましたが凄い事になってたみたいです。

自分は釣りしてたのでレースはほとんど見れなかったのがちと残念です。
DEPTチームで参戦してたチャージ君に聞いたらアップダウンが厳しい難コースだったみたいです。

というわけで、長い文章になってしまいましたが、まとめるととても楽しい一日でした。
主催して頂いた内藤さんには感謝感謝です。ありがとうございました。


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
↑ピストBLOGがたくさんあります。
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 出来事

借りぐらしのアリエッティ

08 16, 2010
今日、観てきました。
スタジオジブリ最新作!『借りぐらしのアリエッティ 』
このくそ暑い中、爽やかになれる映画だと思います。
ぜひ!



物語の設定が小金井あたりのようで、見た事あるような風景も出てきて武蔵野住民として
親近感。


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
↑ピストBLOGがたくさんあります。
ポチっとお願いします。
0 CommentsPosted in 出来事

暑い…

08 02, 2010
いやぁ毎日暑いっすね。
皆さん体調管理にお気をつけくださいませ。

そんなかんじで、気温の上昇とともに消費量が増えてきました。
10169.gif10170.gif10382.gif
もっといろんな味が食べたい。
去年あったグレープフルーツ味、今年はないのかな…

10289.gif
チョコってあんまり食べないけどこれはあっさりしててオイシイ。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
↑ピストBLOGがたくさんあります。
ポチっとお願いします。
0 CommentsPosted in 出来事

すいません…

06 30, 2010
更新が滞っております…
間もなく再開の予定です。

fuku.gif

申し訳ありません…

0 CommentsPosted in 出来事

hugeblocks【FALCON WORK CAP】

05 21, 2010
下のWEiRD PiSTA 002.1でDoggyさんがかぶってるhugeblocksのFALCON WORK CAP。
PARK-kichijyojiで取り置きしてもらってたんですが、今日、引き取りに行ってきました。
RANDクン長い事取り置きしてもらってスイマセン。(画像お借りします。)
20100430212524.jpg

ツバにワイヤーが入ってて形が変えられたり…
控えめに刺繍が入ってたり…
★スタッズが打ってあったり…
リフレクターのネームが付いてたり…
裏地がストライプだったり…

似合う似合わないは置いといて、良いっす!
ヘビロテします。


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
↑ピストBLOGがたくさんあります。
ポチっとお願いします。
0 CommentsPosted in 出来事
プロフィール

ken

Author:ken
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。