
-- --, --

VOLUME BIKE THRASHER !

07 24, 2010
ひさしぶりの更新です。
一か月近く放置してしまいました…すいません…

また、書いていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。


突然ですが、THRASHER 始めました!勢いでフレーム買っちゃいました。
で、今日の夕方、組み終わりました。
IMG_0163_convert_20100724231000.jpg

パーツはほとんど前のCUTTERからの移植ですが、新しいパーツに変えたトコもあるのでご紹介。

①後ウィール
リムをAlexsRim G6000に変更。
初めて自分でホイール組してみました。
頭が混乱するも、何とか組み上げました。相当楽しい!
(若干不安。縦ブレ、横ブレ多少あり…)
グランコンペハブにリムハイト30mmのG6000で6本組み。
スポーク長282mmでやってみました。
IMG_0164_convert_20100724231134.jpg

②BB
WETHEPEPOLE MID BB
こちらも自分で圧入。
ホームセンターでネジが切ってある棒と50mm径の丸い板ワッシャーとボルトで
圧入工具を自作してみました。
ベアリングが斜めに入ってしまい苦戦しましたが、一度取り外し、
再度、ゆっくり、慎重にやったら、すんなりまっすぐ圧入できました。
(自分でやってみたい方、コメントいただけたら、もっと詳しく書きます。)
IMG_0165_convert_20100724231207.jpg


③ペダル
FLY BIKES RUBEN GRAPHITE PEDAL
IMG_0166_convert_20100724231230.jpg

とりあえずこんな感じです。
実はまだ、乗れてません…

あっ、ブレーキつけます。GEEKで購入済!

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
↑ピストBLOGがたくさんあります。
ポチっとお願いします。

2 CommentsPosted in fixed bike
プロフィール

Author:ken
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
