
-- --, --

競輪

11 23, 2009
ピストに乗るようになって、チョコチョコ競輪を見始めました。
ギャンブルというよりは選手たちの乗ってるピストに目がいってしまいます。
車券を買ったことはほとんどありません…

ボクの住んでる三鷹の近くには京王閣競輪場とちょっと距離はありますが立川競輪場が
あるので何度か行ってます。
自転車に興味のある人で、まだ行ったことのない人にはぜひ行って欲しい場所です。
実際に選手たちが走る迫力や緊張感、チェーンの回る音、おっさんたちのえげつない野次。
ぜひ味わって欲しいです。

今日、小倉競輪場で『競輪祭』というG1レースがありました。
関東の平原康多選手(埼玉)、海老根恵太選手(千葉)のワンツーフィニッシュでした。
競輪は最終的に個人競技ですが、途中の展開でのチームワークが重要です。
(所属する地域、競輪学校での同期などでラインと呼ばれるチームを組みます)
今回、強豪の中部勢を退けての勝利。今期G1、2勝目でした。
ゴール前で加藤慎平選手(岐阜)を絶妙に肩でふっとばし見事に捲くりでの差しての勝利。
Y_20091123_11R_goal.jpg
Y_20091123_11R_hyosho.jpg
12月30日には京王閣にて今年のチャンピオンを決めるグランプリがあります。
このレースは京王閣に行って見ようと思ってます。
皆さんもぜひ。
2 CommentsPosted in チャリ
-2 Comments
By honday11 24, 2009 - URLedit ]

うーん、あれは捲りというより永井の番手にハマってからの「差し」になりますね。
バンクの中も面白いデスヨ~

By ken11 24, 2009 - URLedit ]

ご指摘ありがとうございます。訂正しました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

ken

Author:ken
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
